6/7-8 署名アクション2日間

先週に引き続き、週末を使って2日間、街頭署名アクションを行いました。

集めている署名はこちら↓
「沖縄・辺野古の新基地計画を中止し、普天間基地を即刻沖縄の人々に返してください。」

6/7-8 署名アクション2日間


とても反応が良く、地元のみならず観光で沖縄に来られている方々もじっくり話を聞いて署名をしてくれました。
海外の方も基地はいらないとの声かけ。
自民党支持者の方も「新しい基地はいらない!」とお話してくれました。

右も左も、保守も革新も、もう、色分けはいらないのです。
それぞれの権力闘争に市民を巻き込まないでほしいと切に望みます。
私達市民はただ、命を守りたいだけ。

6/7-8 署名アクション2日間


自分は保守だけど新基地を作らせてはダメだと署名してくれたおじいさん。
小さなお子さんを抱っこしながら署名をされたお母さん。
小学生の子供にもしっかりと住所と名前を書かせたお父さん。
戦争嫌や、もう、基地はいらんと一生懸命書いてくれた中学生。
電子署名のこと、友達にも言いますと言ってくれた女子高校生。

みんなの願いを届けられるように、私達大人は、もっと頑張らなければと再確認させてくれました。

6/7-8 署名アクション2日間


土曜日は、250筆ほど。
日曜日は、150筆ほど。
一筆、一筆にそれぞれの思いが込められています。

ご協力に感謝です。
ありがとうございました!

街で見かけた際はよろしくお願いいたします(^^)

6/7-8 署名アクション2日間

6/7-8 署名アクション2日間


もちろんインターネットからも署名ができます!
遠方の方なども署名が可能です。
よろしくお願いいたします。
(注:街で署名用紙に署名された方は、重複してしまいますのでご遠慮ください。)

署名サイト
■日本語 http://chn.ge/1glVJSw
■English http://chn.ge/1ecQPUJ

facebook:
https://www.facebook.com/New.Wave.to.HOPE.okinawa



Posted by New Wave to Hope at ◆2014年06月09日22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。